FC2ブログ
  
ているの日記帳
プロフィール

ている

Author:ている
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(っ ̄3 ̄)っ食い放題とな
(っ ̄3 ̄)っ今日の夕食は友人のおっきゃ氏と食い放題に行くことに
来月からいろいろと忙しくなるだろうってことで、たまには飯でも
食いに行こうとね。

(っ ̄3 ̄)っ場所がちょっと名古屋よりなので、電車で向かって
現地集合なり。

(っ ̄3 ̄)っなんの食い放題かといえばいろいろとお惣菜風味なものが
50種類くらいある感じ。カレーや味噌汁もあったり~。
値段は1980円の90分なので元を取るためにはりきっていこ~。

(っ ̄3 ̄)っそんなわけで食べ始めたが、普段は適当にしか食べてないから
結構すぐにお腹いっぱいになるではないかぁ!!
二皿目で限界が・・・。
おかしいな~、意外と食えていないぞい。
しかし、これ以上食えば吐きそうだ。それは避けねばなるまい。

(っ ̄3 ̄)っ最後は豆乳ソフトクリームで仕上げ。
デザートだけは食うぞぉ~!!!
でもこれで、もうこれ以上食えんがな~って状態になってしまった
ため、制限時間までまだ時間はあるけど、早々に撤退なり。

(っ ̄3 ̄)っ果たして元は取れたのだろうか。
普通のレストランで1980円分食べるとすれば料理が3皿くらいになる・・・
ってことは普通食えないわけで・・・。
意外ともととれてなさそうだの~。


(っ ̄3 ̄)っ家族連れも結構いたけど、子供に「走れ走れ」と大慌てで
元とるためになかなかの戦争状態なのが見れたのがおもしろかったなり。


(っ ̄3 ̄)っその後はお腹いっぱいできつきつだったが、うちでちょっと
ゲームでもしながら遊んでたなり。
スポンサーサイト
(っ ̄3 ̄)っ即席ラーメンをおいしそうにしてみる
(っ ̄3 ̄)っ帰るのが遅くなるので夕食は消化のいいものをと
最近即席ラーメンをぱぱっと作って食べたりしてるのだが、
いつも物足りない。

(っ ̄3 ̄)っなので、今日はちょっといつもの即席ラーメンを
おいしそうに見えるようにしてみたなり。

(っ ̄3 ̄)っとりあえず、今回使用するのはこれ

men00


(っ ̄3 ̄)っ写真はいろいろとのっかってるけど、そのまま作れば
ただの面とスープだけで物足りないものができあがり~。

(っ ̄3 ̄)っそんなわけで冷蔵庫にあるものをいろいろとトッピングしたらこうなったなり。

men01


(っ ̄3 ̄)っまぁまぁ、いい感じ。やはりなんか乗せると違いますな。
緑色のものがあれば色合いがよくなったかもしれんが何もなかったなり。

(っ ̄3 ̄)っそれにやはり器をそれっぽいものにしたらよく見えるな~。
デパート行ったときに360円で売ってたので、思わず買ってみたが正解だな。

(っ ̄3 ̄)っ残念ながらチャーシューはありませんですた。

men02


(っ ̄3 ̄)っなのでから揚げで代用してみた。
こうやって見ると、即席ラーメンでもいい感じになるものだの~。


men03


(っ ̄3 ̄)っそんなわけで、のびる前においしゅうございました。

げぷっ。

今度はもっとトッピングを豪華にして第2弾やってみるとしようかの。
次は面白い狙いかも。

(っ ̄3 ̄)っニヤリ



(っ ̄3 ̄)っへたれセイバーコーナー

men04

「ぬぅ~っ」

men05

「おっちゃん、チャーシューメンひとつ~」

men06

「えっ、ないの?品揃えの悪い店だな。」
(っ ̄3 ̄)っFF4もリメイクなりか
(っ ̄3 ̄)っ今日は会社の飲み会だったなり。

(っ ̄3 ̄)っずっと0時帰りで疲れてるところにアルコールは眠気を誘いますな。
普段は一滴もお酒飲まないから、年に4,5回くらいの飲み会オンリーな感じだの。


(っ ̄3 ̄)っさてさて、FF4までDSでリメイクですかな。
ほんとに■eはリメイクに走りまくりだの~大丈夫か?
DSのFF3はちゃっかり買ってやってみたが、これは売れているだけあって
よく出来てたなり。ストーリーも基本的にまんまでなつかしかったなり。

(っ ̄3 ̄)っしかし、次のFF4の画面見たがどうなるかはなぞだの~
リメイクしてもいいけど、良き思い出は壊さないで~

(っ ̄3 ̄)っちなみにFF12のDS版は様子見中なり
微妙との噂もあるから・・・



(っ ̄3 ̄)っそんなわけでニコニコにFFの懐かしいムービーがあったから
乗せてみるとしよう。




(っ ̄3 ̄)っなつかしいな~音楽がいいな~ギルガメッシュ元気だな~。
なんだかんだでノーマルは12まで全部シリーズやってるぞな。

(っ ̄3 ̄)っついでにロマサガも乗せちゃおう。



(っ ̄3 ̄)っやっぱり音楽がいいな~。今聞いてもいいもんだ。
ダンタークのぶちかましで全員に1500くらい食らって全滅したのは
今でも覚えている・・・。
ロマサガは3で力尽きた・・・どこかでおかしくなったな。
この頃から今の仕事を目指し始めてたかも?

(っ ̄3 ̄)っついでにロボット大戦も好きだから乗せてみよう。



(っ ̄3 ̄)っやっぱりロボット大戦はかっこいいな~。
その中でも好きなロボットはこれなり。



(っ ̄3 ̄)っテレビ版からDVD全部持ってたり。
ロボット大戦参加のときは即買いだったの~。


(っ ̄3 ̄)っどの動画も編集がうまいな~。
好きじゃないとここまでうまく出来んぞな。

(っ ̄3 ̄)っ今こそ感動できる熱いゲームを創りた~い。
(っ ̄3 ̄)っこどもの日
(っ ̄3 ̄)っこどもの日ですな~
もう子供じゃないけど、まぁこの休みに合せていろいろと安売りしてるかなと
ゲーム屋さんをめぐってきたなり。いろいろとほしいものはあったので

(っ ̄3 ̄)っFF12の新しいの買うかどうか悩んだが、とりあえずやめて
ルーンファクトリーを中古で買ってきたなり。DSのゲームだっぺ。

(っ ̄3 ̄)っ他になんかないかと探してみたが目的のものはなかったので
あきらめなり。




(っ ̄3 ̄)っさて、子供の日だしへたれセイバーコーナー


kodomo01

「いよう!」

kodomo02

「騎士から武士になってみたぞ」

kodomo03

「教えてやろう。武士の心とは・・・ぎゅるるるぅう~」

kodomo04

「ひとつ、武士は腹が減っても平気なのだ・・・」

kodomo05

「でんっ」

kodomo06

「ぶ、武士はくわねど・・・」

kodomo07

「いただきま~す。」

kodomo08

「もしゃもしゃもしゃもしゃ」

kodomo09

「げぷっ。」

kodomo10

「さて、寝るか。武士?なにそれ?」

(っ ̄3 ̄)っゲーム天国
(っ ̄3 ̄)っ久しぶりにゲーム天国やってみたいな~と思ってから
中古屋があるとのぞいて探してみるがこれが全然見つからない。

(っ ̄3 ̄)っえっ?ゲーム天国って何だって?

(っ ̄3 ̄)っセガサターンのゲームですよ。
これこれ。




(っ ̄3 ̄)っ何のゲームかよく分からんって?
シューティングゲームですよ。ほら。



(っ ̄3 ̄)っOPがこんなので~


(っ ̄3 ̄)っなぜか合間にこんな劇場があったり


(っ ̄3 ̄)っ限定版だったかにはこんなビデオテープがついてたりするがの。






(っ ̄3 ̄)っむか~しむかし、まだジャ○コってゲーム会社があった時代・・・

(っ ̄3 ̄)っえっ?まだあるって?

(っ ̄3 ̄)o コホン・・・
え~、そこが自社のゲームキャラをぱろってシューティングゲームを作ったのだが
この内容のぶっ飛び具合が面白すぎて印象に残っているのだ。
もともとアーケードゲームだったはず~。
(っ ̄3 ̄)っ発売当時買ったのだが中古で売っちゃった。
が、またやりたくなってきたのにどこにもないぞな・・・

(っ ̄3 ̄)っ明日休みだしまた探しに行ってみるかの~。


(っ ̄3 ̄)っちなみに続編がPSで出てるのだが


(っ ̄3 ̄)っゲーム中のアニメは見た覚えがあるから買ったはずなんだが
PS版のゲーム内容さっぱり覚えてないな・・・
セガサターン版のほうが面白かったはずなり。

(っ ̄3 ̄)っ作中アニメ見たいときははタグ上のところから飛んでみるよろし。

(っ ̄3 ̄)っそれにしてもこんな動画までニコニコ動画にアップされているとは
ファンはまだ生きているな。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。