FC2ブログ
  
ているの日記帳
プロフィール

ている

Author:ている
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



(っ ̄3 ̄)っぶんぶんぶ~ん
(っ ̄3 ̄)っふとベランダを見ると物陰になにか動いている。

(っ ̄3 ̄)っなんだなんだ?とよく見てみると蜂だぁ~~~!!!
思いっきり蜂の巣が出来ていたなり。
洗濯物はほとんど部屋に干してるから全然気がつかなかったなり。

(っ ̄3 ̄)っいやぁ、ちょっと大きめになった蜂の巣に10数匹の蜂が
わらわらと・・・。

(っ ̄3 ̄)っ早速ニワトリ缶さんの出番です。
ちょっと離れてるけど危ないから網戸越しにぷしゅ~と
キン○ョール攻撃。

(っ ̄3 ̄)っあわてた蜂が飛んでったり、おっこちたり。


(っ ̄3 ̄)っ効果に蜂は書いてないけど、なかなかの威力だ。


(っ ̄3 ̄)っマンションだからとっとと片付けないとね。
そんなわけで安全を確認してから除去作業だ。
周囲に蜂はいないようだ。ぷちっと除去なり。



(っ ̄3 ̄)っ持ってきてみた。なんでやねん?
hachi00

(っ ̄3 ̄)っよくもまぁ、ここまででかくなるまで気がつかなかったものだ。


hachi01

「はちみつはどこだどこだ?」


hachi02

「よくみると蜂の子が・・・これは食え(ry」



(っ ̄3 ̄)ノシ  ===○
外へポーーーーイっと。

(っ ̄3 ̄)っちゃんちゃん。
スポンサーサイト



V( ̄3 ̄)Vバルサン星人~ふぉっふぉっふぉ
(っ ̄3 ̄)っ最近、朝起きるとなんだか虫に刺されていることが多いなり。
蚊は部屋には見当たらないのでどうやらダニのもよう。

(っ ̄3 ̄)ったしかに、ここに引っ越してきてからダニとかあんまり
気にしてなかったがどうも最近目立ってきてる感じなり。

(っ ̄3 ̄)っそんなわけで今日は初のバルサンにチャレンジなり。
火事に見られないか心配ではあったが、まぁやってみようかと。

(っ ̄3 ̄)っまずは準備準備。パソコンとか精密機械への影響も
心配だったが説明書見る限りではカバーかけておけばいいようだ。

(っ ̄3 ̄)っそんなこんなで準備完了。早速はじめてみることに。
水を入れてみると、最初はしゅ~っと音はするものの変化なし。
と、思ってたら白煙がもくもくと出てきたなり。

(っ ̄3 ̄)っ急いで退散じゃ~。
2,3時間締め切らないといけないと言うので、その間にいろいろと
買い物に出かけてきたなり。



2時間後・・・



(っ ̄3 ̄)っ夕食にモスバーガーを買ってきて早速部屋のドアを
ドキドキしながらオープンなり。
すると、少し煙が残っている位で意外とあっけない感じ。

まずは換気とドアを全開にして煙り出し。
少し匂いは残っているもののとりあえず完了なり。

(っ ̄3 ̄)っさて、効果はいかがなものかの~

(っ ̄3 ̄)っモスバーガーうまうま。




(っ ̄3 ̄)っへたれセイバーコーナー

barusan00

ち~ん・・・

barusan01

つんつん・・・

barusan02

「ぎゃ~っ!!はっ!?生きてる」

barusan03

「私を部屋に置いていくとはどういうことだ。」

barusan04

「煙を止めようとしたが力尽きた。恐るべしガス兵器。」

(っ ̄3 ̄)っスイカスイカ
(っ ̄3 ̄)っとりあえず、買ってきたスイカを切って冷やしておくことに

(っ ̄3 ̄)っやっぱりでかい
suika_p2_00


(っ ̄3 ̄)っまずは一刀両断・・・と行きたいところだが包丁が小さいのしかないので
なんとか真っ二つに。

suika_p2_01


(っ ̄3 ̄)っはやりでかいな。

(っ ̄3 ̄)っで、冷蔵庫に入れようと思ったがすんなりとは入らなかったなり。
そんなわけで表面を少しそいでもしゃもしゃ食いながら調整して、
なんとか入ったなり。

(っ ̄3 ̄)っこれで、明日から風呂上りはスイカ祭りじゃ~。






(っ ̄3 ̄)っへたれセイバーコーナー

suika_p2_02

「おっ、切ったのか・・・これは!?」


suika_p2_03

「見ろ見ろ~、ミッ○ーマウス~~にやにや」


suika_p2_04

「おっと、悪意の気配がしたからこのあたりでやめておこう」


(っ ̄3 ̄)っ今日もニコニコ明日もニコニコ
(っ ̄3 ̄)っ今日も面白げなニコニコ動画を探してみた。
前回変なドラマーがいたけど、今回は変なピアニストがいたぞな。



(っ ̄3 ̄)っタオルマン?
でも、うまいな~。見えてるのだろうか?楽譜ないし~。


(っ ̄3 ̄)っドミノが気になる・・・。


(っ ̄3 ̄)っ感動した。


(っ ̄3 ̄)っリプトンいぱ~い。気になる。


(っ ̄3 ̄)っ増えてるし・・・。
(っ ̄3 ̄)っついにスイカ1玉制覇なり。
(っ ̄3 ̄)っ1玉買ったスイカ、毎日4分の1を制覇しついに完食なり。

(っ ̄3 ̄)っ去年食べた記憶がないから今年は食いまくりだぁ~。

(っ ̄3 ̄)っそんんわけで・・・
tama00

でんっ!!!

(っ ̄3 ̄)っ調子の乗ってまた買ってきちゃった。
前のは980円だったのに今回は1500円と一気に値段アップしてた。
その分、前より大きいぞな。
かなり重かったなり。

(っ ̄3 ̄)っまたいっぱい食うぞぉ~!!!





tama01

「また買ってきたのか。」

tama02

「前より大きいな。」

tama03

「カジカジ・・・とりあえず、甘さチェック。」

tama04

「今度こそスイカ割りだ!」
(っ ̄3 ̄)っ焼きそば焼き焼き~
(っ ̄3 ̄)っ今日の夕食はキャベツたっぷりの焼きそばにしてみたなり。
麺が安かったのでね~。

(っ ̄3 ̄)っおらはインスタントの焼きそばはあんまり好かんなり。
キャベツちっちゃすぎで歯ごたえないし、麺もごわごわしてるし~。

(っ ̄3 ̄)っコンビニのは味がいまいち~。


(っ ̄3 ̄)っそんなわけで完成なり。
yakisoba01

(っ ̄3 ̄)っキャベツのシャキシャキがだいじだっぺ。
ちょっと作りすぎたか・・・。




yakisoba00

「焼きそばといえば屋台。夏祭りはまだか。」


(っ ̄3 ̄)っ屋台は衛生的にいかがなものか?
無駄に高いし~。

(っ ̄3 ̄)っスイカ半分征服なり
(っ ̄3 ̄)っ一玉買ったスイカを1日4分の1をノルマに消費計画開始して二日目
半分になったなり~。

(っ ̄3 ̄)っさすがに1日半分はきついものがあるな~
というか夕食代わりになってるような・・・

suika000

(っ ̄3 ̄)っ大きいじょ。

(っ ̄3 ̄)っまぁ、うまいからよしとしよう。
スイカの95%は水分なので次の日はトイレが近くなるがの~。


suika001

「私が食おうか。ニヤニヤ」


suika002

(っ ̄3 ̄)っ後半分なり。


suika003

(っ ̄3 ̄)っとりあえず、切って冷蔵庫に・・・


suika004

「見ろ見ろ~、ド○ミちゃん。」


suika005

「よし、この辺で勘弁しておくか。」


(っ ̄3 ̄)っみ~んみ~ん
(っ ̄3 ̄)っ連休雨ばかりであまり外に出れずに、今日から仕事再開なり。


(っ ̄3 ̄)っなんとももう蝉が鳴いてるじゃまいか。
いつのまにやら夏ですな~


(っ ̄3 ̄)っさすがに連休明けの仕事はだるいじょ~
(っ ̄3 ̄)っ雨&地震
(っ ̄3 ̄)っせっかくの振り替え休日一週間が全部雨とはどういうことだ。
まったりと散歩も出来なかったなり。

(っ ̄3 ̄)っ今日は今日で、なんか揺れてるな~と目が覚めた。
何度か揺れたものの大したことなかったのでそのまま二度寝したが、
大きな地震だったのね。

(っ ̄3 ̄)っ新潟ってついこの間も大きな地震があったばかりだと思ったが
またとはの~。

(っ ̄3 ̄)っそんなわけで連休終わりなり。
お盆は休みがあるのだろうか?
(っ ̄3 ̄)っスイカスイカ
(っ ̄3 ̄)っとりあえず、買ってきたスイカを切って冷やすことに
果たして冷蔵庫に入るのだろうか?

suika_p2_00

(っ ̄3 ̄)っやっぱり、でかい


(っ ̄3 ̄)っとりあえず、一刀両断・・・とは行かない。包丁小さいから
suika_p2_01

(っ ̄3 ̄)っでも何とか真っ二つ~
いい感じ。


(っ ̄3 ̄)っで、冷蔵庫に入れようと思ったら、やはりそのままでは入らず・・・
ちょっとだけ表面をそいでもしゃもしゃうまうま。
何とか入ったなり。

(っ ̄3 ̄)っさぁ、明日から再び風呂上がりはスイカ祭りじゃ~!!





(っ ̄3 ̄)っへたれセイバーコーナー

suika_p2_02

「おっ、切ったのか・・・これは!?」

suika_p2_03

「見ろ見ろ~、ミッ○ーマウス~にやにや」

suika_p2_04

「おっと、悪しき気配を感じたからこのあたりでやめておこう。」

(っ ̄3 ̄)っおもちおもち
(っ ̄3 ̄)っなんか、お正月からずぅ~~~~っとおもちが残っているので
とっとと食べねばってことでぜんざいを作ることにしたなり。

(っ ̄3 ̄)っえっ?賞味期限はって?

(っ ̄3 ̄)っ10月って書いてある・・・どんだけもつんだこれは・・・
まぁ、全然余裕ってことで。


(っ ̄3 ̄)っそんなわけであずき缶を開けて水と塩を少々。
で、完成なり。

zenzai00

(っ ̄3 ̄)っほかほか・・・夏だけど。

zenzai01

(っ ̄3 ̄)っそんんわけで、おいしゅうございました。
実のところあんこの濃い甘さが苦手なのでもちだけ食う。



(っ ̄3 ̄)っへたれセイバーコーナー

zenzai02

「甘いにおい」

zenzai03

「前世はアリじゃないぞ~エハラ~」

(っ ̄3 ̄)っ悪党商法が来たようだ
(っ ̄3 ̄)っ振り替え休日連休で昼から起きてまったりとしていたら
インターホンがなる。

(っ ̄3 ̄)っせっかくの休みになんだろう。また朝○新聞の勧誘かな
と思いつつもとりあえず出てみることにした。
(朝○新聞の勧誘は他と比べて最悪なのが多し)


(っ ̄3 ̄)っで、ドアを開けると20代くらいのお姉さんが立っていた。
これは新聞勧誘ではないな~宗教系のなんかかな~と思ったのが第一印象。

(っ ̄3 ̄)っで、話を聞いてみるとパンフレットを出し始めて
地雷撤去の寄付金を集めているとのこと。
そして、ただの寄付ではなく靴下やハンカチを買ってもらうことで
寄付としているという。

(っ ̄3 ̄)っまぁ、いわゆる訪問販売ではあるがどうも怪しさ全開。
何や怪しげなバックがいるように思えたので「いらない」と断って
ドアを閉めた。

(っ ̄3 ̄)っさて、こうなるとその怪しげな存在が気になるところ
ネットで早速検索かけてみるとあちこちで活動している様子
被害報告で・・・
そして、追い返したので聞けなかったが靴下の値段を見てみると
数千円から1万円越えまで・・・・・


(っ ̄3 ̄)っありえね~~~~~~~~!!!!!!!!!


(っ ̄3 ̄)っ寄付金と言いつつどぎついぼったくりじゃん。いや、詐欺か。
さらに調べてみると、某国の某宗教団体の資金集め活動とか?
真昼間から最悪なのがうろついてるんだな~。

(っ ̄3 ̄)っみなさんもこの手のものはとっとと断ってドアを閉めちゃってくださいな。
ボランティア団体がわざわざ個別訪問して寄付金集めなんてしないはずでっせ。

(っ ̄3 ̄)っ被害にあわないようにお気をつけて~
善意をむさぼる悪意は消えてしまえ~。
(っ ̄3 ̄)っ即席ラーメンをおいしそうにしてみる第3段
(っ ̄3 ̄)っそんなわけで面白いのでまたまた
即席ラーメンをおいしそうにしてみることに。

(っ ̄3 ̄)っ今回使用するのはずっと味で悩んでたこれ。

siora00


(っ ̄3 ̄)っサッホ○○一番塩ラーメン
塩味はさっぱりしすぎていて普通のトッピングじゃ違うな~って悩んだが
やはり、ここは五目ラーメン風に仕上げてしまおうってことで
野菜たっぷりラーメンにすることに。

(っ ̄3 ̄)っそんなわけで、まずは100円の野菜炒めセットを
油で炒めつつお湯を沸かしてラーメンの準備も進めてみる。
ついでに今回はチャーシューは味がさっぱりの濃いめのものを選択なり。


(っ ̄3 ̄)っそしてそして、出来た質素な塩ラーメンにトッピングしたら
こうなったぞな。

siora01


(っ ̄3 ̄)っ今回は色合いもいい感じ
のびる前に早速いただきま~す。


siora02


(っ ̄3 ̄)っ今回は野菜たっぷりでおいしゅうございました。


siora03

「バターは?」

(っ ̄3 ̄)っ1玉大人買い
(っ ̄3 ̄)っいやぁ、久しぶりに近所のスーパーに行ったら
スイカが玉で安めで売ってたのでどうしようかな~と悩んだが
結局買っちゃった。
重かったじょ~

(っ ̄3 ̄)っカットしただけでなぜか割高になってるのがゆるせん。
そんなわけで買ってきたのはこれ。

tama00


(っ ̄3 ̄)っう~む、だがしかしこのままでは冷蔵庫に入るわけもなく・・・
うまく切って冷やさねば!!


tama01

「はむはむ、かじかじ」

tama02

「せっかく丸ごとだからこれでスイカ割りだ。」

(っ ̄3 ̄)っ休みだ~。
(っ ̄3 ̄)っ仕事も片付いて、月曜だけ出勤すれば
一週間休みになるなり。さて、何しようかな~。

(っ ̄3 ̄)っよ~し、ずっとほったらかしになってるHP更新をしてみるかな。





(っ ̄3 ̄)っその前に、へたれセイバーコーナー

tana00

「今日は7月7日。」


tana01

「そう、今日は七夕だ。七夕といえば願い事の短冊だぁ~。ついでに笹も」


tana02

「さぁ、願い事書くから短冊、短冊~。」


tana03

「ぺたっ」「な、なんだ。」


tana04

「・・・」


tana05


「あれ?なにしようとしてたんだっけ?」

(っ ̄3 ̄)っ地獄の日々に区切りなり
(っ ̄3 ̄)っ今日、やっと仕事の納品も終わり。ついに地獄の日々から
開放なり。一時的かも知れないけど・・・。
さすがに疲れたな~。

(っ ̄3 ̄)っずっと、家に帰ると日にちが変わってたから時間の感覚が
変になってしまってるの~。心身ともにぼろぼろだ。
とりあえず、月曜出勤したら火曜から1週間休みになる予定だからいろいろと活動するとしよう。

(っ ̄3 ̄)っさて、今日は久しぶりに明るいうちに家に帰れたことだし
仮眠でもしてすっきりしようかと思ったが、なんだか目がさえてきたので
ニコニコでも眺めてまったりしてたなり。

(っ ̄3 ̄)っこんなのあったお~。



(っ ̄3 ̄)っ馬がドラム叩いてた。

(っ ̄3 ̄)っうまいの~

(っ ̄3 ̄)っFFも叩いてた。



(っ ̄3 ̄)っ黒いガチャピンもいた。


(っ ̄3 ̄)っ楽しそうだの~


uma00

「こっちみんな」