FC2ブログ
  
ているの日記帳
プロフィール

ている

Author:ている
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(っ ̄3 ̄)っ今日こそ3DMAXのライセンスを移動するぞな
(っ ̄3 ̄)っさてさて、新PCでのメインイベント3DMAXのライセンスの移動なり。

(っ ̄3 ̄)っ何か間違えると、ライセンスが壊れてソフトが使用できなくなってサポセンに
電話しないといけなくなる手間が増えるので、今回の手順は慎重にせねば。
なんという、怖いソフトだ。それもこれもこのソフトが高いせいだの。

(っ ̄3 ̄)っそんわけで、説明サイトを見つつちょこちょこと設定開始。新PCにソフトを
インストールして新PCのコードを確認の後、旧PCで認証してエクスポートっと。
そんで、出力したデータを新PCの方へ持ってきてインポートなり。

(っ ̄3 ̄)っすると・・・成功のウィンドウでた~~
でも、まだ起動するまでは安心できん・・・早速ソフトを起動してみたら一応動いている模様。
心配した割には結構あっさりと移行できてしまったようだ。よかったなり。

(っ ̄3 ̄)っあとはついこの間届いたMAX2009を入れねばならないが、これまた厄介だな~
また今度にしとこ。

(っ ̄3 ̄)っそんなわけで今日はMAXのライセンス移行講座でした・・・(っ ̄3 ̄)っなんでやねん。
スポンサーサイト
(っ ̄3 ̄)っ新PCを設定えんやこらさ
(っ ̄3 ̄)っさてさて、休みのうちに出来るだけPCの設定を進めねばってことで
移せるソフトを移動なり。
最近のソフトはPCを認証しているパターンがほとんどで、きちんと工程を踏まないと
二つのPCでソフトを使用していると言うコピー状態になってしまうので注意が必用なり。

(っ ̄3 ̄)っそんなわけで、それぞれのソフトで説明書を読みつつひとつひとつ気をつけて移行なり。
中にはちょっと間違えると使用できなくなったりする厳しいソフトもあるので大変。
まぁ、1本50万円するMAXがそれなんだけどこれはちょっと怖いのでサイトでちゃんと調べてから
やろうと言う事で後回しなり。旧PCが一応動いている状態で助かったなり。

(っ ̄3 ̄)っとりあえず、その他のソフトは大体移動完了なり。
ふぅ~~、なかなか気を使うものですな。あとは大物のMAXをどうするべってか。
(っ ̄3 ̄)っ 新しいPCが届いたじょ
(っ ̄3 ̄)っ前のPCが壊れて即注文したPCが思ったより早く2週間ほどで届いたぞな。
店長さん早い対応ありがと~。

(っ ̄3 ̄)っしかしながら思いのほか早く来たので、置く場所を確保する暇もなくとりあえず
あいてるところに置いてみたなり。
とりあえず、旧PCはグラフィックカードが抜けかかってるせいで起動が変になっていた模様。
原因が分かった直後に届いたわけだが、超静音パソコンは伊達じゃない。
早速電源を入れて、起動確認と簡単な設定だけしてみようとしたら、今まで使っていたPCが
何なんだと思えるほど静かなり。

(っ ̄3 ̄)っこれなら点けっぱなしで寝ることも出来そうだ。まぁ、そこまではやらないけど。
まぁ、そんなわけで無事に起動するようなのでとりあえず今日は終了なり。
早いうちにソフトやらなんやらをこちらに移動せねばなるまい。
(っ ̄3 ̄)っパソコンがぶっ壊れた!!!
(っ ̄3 ̄)っまぁ、まさにそのまんまでいきなりパソコンが壊れてしまったなり。
原因?ありますよ~。今日もいつもどおりパソコンに電源を入れてネットでもしようかと
思ったら、電源に触れる直前にPC前面にあるUSBポートにサンダガ・・・いやいや
静電気をバチンと食らわせてしまったなり。

(っ ̄3 ̄)っああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
しまったぁ~~~~!!!と思いつつも大丈夫であってくれと祈りながら電源を入れてみたなり。
だがしかし、PCはHDを読むと同時に奇怪な音を出して起動せず・・・・ミ(っ_3_)っえ~ん・・・。

(っ ̄3 ̄)っだが、あきらめるものか!!せめてバックアップデータを取りたいぞぉ~!!
と根性で起動しつつもフリーズでやり直しを繰り返すこと数十回・・・
ついに奇跡的に安定して起動したぞな。チャンスとばかりに隔離できるデータはごっそり
移動させてみたなり。それでも細かいソフトやら設定は何入れたか分からないのであきらめなり。

(っ ̄3 ̄)っそんなわけで、静電気一発で元気だったパソコンはぼろぼろになってしまったなり。
しかし、このままではいけないので新しいパソコン購入計画を一気に推進することに。
前から考えていた静音パソコンをカスタマイズ購入することにしたなり。
膳は急げともう注文済みだったりして・・・到着までは2週間くらいのようだ。
今のPCはなんとか起動はしているもののいつ再起不能になるか分からないから
早くきてくれくれ~。それまで何とかがんばれ~と思いつつ日記を書いてみる。

(っ ̄3 ̄)っ新しいPCは今のに比べて結構パワーアップしてるから楽しみだぞな。
値段も17万円になっちゃった。今のPCも同じくらいだったがの。
このPCとは別にサポート用にミニノートも買ってみようかと考え中なり。
バックアップやら持ち運んで遊べるといいな~とかね。
値段も5万から8万くらいの間で買えるらしいから次新たに発表されるミニノートを狙ってみるなり。

(っ ̄3 ̄)っさてさて、今のPC直すことは出来るのだろうか・・・。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。