FC2ブログ
  
ているの日記帳
プロフィール

ている

Author:ている
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



(っ ̄3 ̄)っ悪党商法が来たようだ
(っ ̄3 ̄)っ振り替え休日連休で昼から起きてまったりとしていたら
インターホンがなる。

(っ ̄3 ̄)っせっかくの休みになんだろう。また朝○新聞の勧誘かな
と思いつつもとりあえず出てみることにした。
(朝○新聞の勧誘は他と比べて最悪なのが多し)


(っ ̄3 ̄)っで、ドアを開けると20代くらいのお姉さんが立っていた。
これは新聞勧誘ではないな~宗教系のなんかかな~と思ったのが第一印象。

(っ ̄3 ̄)っで、話を聞いてみるとパンフレットを出し始めて
地雷撤去の寄付金を集めているとのこと。
そして、ただの寄付ではなく靴下やハンカチを買ってもらうことで
寄付としているという。

(っ ̄3 ̄)っまぁ、いわゆる訪問販売ではあるがどうも怪しさ全開。
何や怪しげなバックがいるように思えたので「いらない」と断って
ドアを閉めた。

(っ ̄3 ̄)っさて、こうなるとその怪しげな存在が気になるところ
ネットで早速検索かけてみるとあちこちで活動している様子
被害報告で・・・
そして、追い返したので聞けなかったが靴下の値段を見てみると
数千円から1万円越えまで・・・・・


(っ ̄3 ̄)っありえね~~~~~~~~!!!!!!!!!


(っ ̄3 ̄)っ寄付金と言いつつどぎついぼったくりじゃん。いや、詐欺か。
さらに調べてみると、某国の某宗教団体の資金集め活動とか?
真昼間から最悪なのがうろついてるんだな~。

(っ ̄3 ̄)っみなさんもこの手のものはとっとと断ってドアを閉めちゃってくださいな。
ボランティア団体がわざわざ個別訪問して寄付金集めなんてしないはずでっせ。

(っ ̄3 ̄)っ被害にあわないようにお気をつけて~
善意をむさぼる悪意は消えてしまえ~。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://holytail.blog50.fc2.com/tb.php/81-760d7c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)